人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1

【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0215279.jpg

今日は開場時間が16時だったのでその30分前を目指して行きました
思ったほど並んでいなかったので
前のほうで速やかに入場できました
楽天の練習ではマー君が走っていたりして
みなさん騒いでいました


【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0244942.jpg

ファイターズの選手たちがアップのために出てきました
すると引退の表明がされていた小田選手の姿が
もしかして
流れによっては代打で登場かなっと思いましたん


【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0272635.jpg

今日の君が代はB☆Bが生ピアノ演奏
上手ですね~



【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0282610.jpg

なんのオーラも無い
どうでもいいおじさんが始球式
札幌市長の上田さんでした


【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0292724.jpg

今日の先発は武田勝投手
被安打4の1失点でクライマックスに向けてもいい感じですね
ソフトバンクと楽天どちらが来ても大丈夫な雰囲気ですね
クライマックスたのみました~


【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0352134.jpg

小谷野選手のバースディアーチが先制点でした
バースディエラーもしてしまいましたが(^_^;)



そしてこの瞬間が来ました
【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_039259.jpg

5回に代打で 9 小田智之選手 登場
キッチリヒットを打ってくれました
思い出に残る最後の打席になったでありましょう
【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_041054.jpg

がんばれがんばれ小田
ライト、レフトへセンターへ
勝負強さを見せろ 燃えろ小田

【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0415563.jpg

玉子王子氏のレプユニは小田選手のものです
なぜ彼が小田選手にしたのかというと
文字の数が少ないので
ワッペン代が一番安上がりだということでした
ということもありますが
小田選手のバッティングスタイルは好きでしたよ



【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0442437.jpg

楽天の応援ボードです
ここに来てもね~
ファイターズが勝っちゃうからね
仙台でクライマックス第一ステージで風邪ひいて札幌でうつさないでね~



【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0463633.jpg

【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0465249.jpg

んでセーフティーリードということもあってか
8回ツーアウトから 60 伊藤剛投手登場
143~4km/hで打者を三振にしとめました
おつかれさまでしたん



【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0511668.jpg

9回表守備でキャプテン登場
登録野手全部使った系ですか
打席の姿をみたかったな~


【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_053761.jpg

最終回の仕上げは金森投手
信頼度が高まっていますね
CSと日本シリーズでの活躍がとても楽しみですね~



【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0543985.jpg

ってことで最終戦引退選手の出場等のイベントがありましたが
しっかり勝って終わりよければすべて良し系で締めくくり
次のステップに向うこととなりましたね



【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0561130.jpg

ヒーローは武田勝投手
商品はローソンのおでん1000個(笑)
どんだけおでん食べるの
おでんパーティーやらなきゃね



【最終戦】【楽天戦】涙涙の最終戦【66戦目】その1_e0126914_0562512.jpg

最終戦勝って終了!




続きはWEBで
もとい続きは明日にしますから♪
Commented by にっしー86 at 2009-10-11 09:55 x
小坂は良いやつです
完全に空気よんで三振しに来てくれました。
でも、あそこまでに、勝ちを決定づけていたファイターズの同僚の方がもっと良いやつでした!!
やはり引退は、寂しいですね
Commented by もんすけ一番 at 2009-10-11 12:32 x
セレモニーで号泣してました。
勝が試合を作り、小田さんが打ち、伊藤さんが抑え。。最高です!


地味にワシの足が写ってて笑っちゃいました!
Commented by team-nao at 2009-10-11 16:06
☆にっしー86さん
小坂は自主的だったのですかね
ノムさんの指示ありだったのかな


☆もんすけ一番さん
最終戦はいい話になりましたね
セレモニーもとてもいい演出でした
by team-nao | 2009-10-10 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31