人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画006】チェンジリング

【映画006】チェンジリング
【映画006】チェンジリング_e0126914_22302911.jpg

チェンジリング 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]



実話を映画化したものです
ロス市警のひどさにはびっくりですわ
市民のための警察ではなくて腐敗汚職の警察のための警察
さらには犯罪被害者であろうと
意見するものは一切認めず
抵抗するものは精神病院へ
怖いですね
警察の駄目っプリが引き出されてイライラ感が満タン
そして腐敗は片付けられていく
すっきり
しかし事件は未解決

子供を誘拐された母親役がアンジー
なかなか理不尽な警察の対応に屈しない姿勢が素晴らしかった
こんなことが実話だなんて
アメリカ怖い国

wowow録画鑑賞




【映画007】旅立ち~足寄より~
【映画006】チェンジリング_e0126914_22331266.jpg

旅立ち~足寄より~ [DVD]


松山千春のデビュー当時のお話
本人自叙伝「足寄より」が原作
泉谷しげるが千春の父親役ってのもなんだかなぁと思ったけどあっていた
曲の出来た経緯がさりげなくわかったり
最後の15分のエピソードは泣いて泣いてなきまくり
とてもいい話やん
ジャンクスポーツならカットされてます

最後に本人のナレーション
これまたぐっときますね
40代以上の方は必見ですよ~♪


wowow録画鑑賞





【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆小林氏 先月肝臓不調訴えていた◆スボニチ
昨年12月23日に小林コーチが「γ(ガンマ)―GTP(肝障害を見つけ出す検査)の数値がよくないので酒を控えている」と話していた

【断酒1日目】
断酒してみました
昨日だけで終わっちゃうかも
ぼくの今年度の健康診断ではγ―GTPは20でまったく無問題
でもなんか調子がよくない
ニュース見て調子悪くなったのではないと思いますが





Feel it! fighters


次回札幌ドームは3月3日のオープン戦の阪神戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
【映画006】チェンジリング_e0126914_2222636.jpg

Commented by 94通路の住人 at 2010-01-19 23:18 x
チェンジリングは、レンタルで観ました。
クリントイーストウッドは、好きな俳優なんですが、彼の監督作品は最後に、救われませんね。

私も、γ―GTPが高いのですが、なかなか禁酒できません。

ナイター通いが始まれば、酒量も減るんですが、まだ遠いですね。
Commented at 2010-01-20 03:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cheezu at 2010-01-20 14:51 x
まだ小林コーチの訃報から立ち直れてないcheezuです。
若手ピッチャーが…(涙)

足寄より
本は読みました、ファンでしたから。
銀の雨を歌う人を見るとだれでもカッコよくみえてしまうんです(笑)

先日はスキーの腕前を1級ですか?なんて失礼しました。
Commented by team-nao at 2010-01-20 20:31
☆94通路の住人さん
まったく飲まない日を設定しなければならないのですが
ずるずる毎日飲んだくれて
少し肝臓を休ませたほうがいいかなと思い立ちまして
ようやくやる気になりました


☆cheezuさん
  あなたと暮らした 僅かな時間
  通り過ぎれば 楽しかったわ
  これ以上 私がそばに居たなら
  あなたが だめになってしまうのね
  いつの間にか 降り出した雨
  窓の外は 銀の雨が降る♪

千春とは同じ誕生日なんですよ
なんか他人じゃないような気がして
by team-nao | 2010-01-19 22:59 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31