人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム

【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_2036727.jpg

今日も暑いです
いきなり夏が来ましたね
急に暑くなってへばります
部屋のエアコンの運転始めました
電気製品が多いので熱だしまくで外気より高い場合もありなので
ほんと助かります


【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_20393464.jpg

今日も札幌駅のロッテリアでロッテシェーキ飲んで
ロッテを飲み込んでからドームに向かいました
バニラ味 105円也


【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_20404840.jpg

ニヤニヤ三角投げ
4の人もニヤニヤしているのかな


【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_20413913.jpg

今日の主役となるはずのひちょりが円陣の中心に
昨日のキャプテンの指名を受けて活躍できるといいな~


【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_20442858.jpg

ロッテ大嶺投手とコバヒロ
視線の先にあるのは
婚活シートです
気になって気になってしょうがないようで
チラチラというよりか
じっくり見ています(笑)
今日は11組のカップルが成立したそうです


【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_20465844.jpg

B☆Bとマー君はいつも仲がよいですね
お互いの頭をつけてぐるぐる回っています



【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_20474926.jpg

【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_20533118.jpg

右足のラインが非常に美しい
今日の先発ケッペルさんです
気をつけなければいけない人を抑えたので
ロッテ打線につながりを持たせませんでしたね
ランナーは出すものの7回2失点とうまくまとめました

こやのんの立ち方なんかモデルっぽくないっすか
オシャレさんですからね
たまたまの一コマです


【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_20545025.jpg

【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_2142370.jpg

昨日大活躍の指名を受けたひちょり
初回送りバント決めた他2安打2打点
いい働きをしましたが
他のみんなも打ちまくったので埋没気味・・・・(>_<)


【今日のキャプテン】
【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_20573855.jpg

  第一打席 稲葉ジャンプ発生 内野フライ
  第二打席 2ゴロ
  第三打席 稲葉ジャンプ発生 浅いレフトフライ
  第四打席 稲葉ジャンプ発生 内野安打
  第五打席 1ゴロ
今日もたくさんジャンプしました
あまりいいあたりはありませんでした
次試合は活躍する番です
多分・・・・



【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_2144366.jpg

【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_215098.jpg

ケッペルさんの後を継いだ変則フォームの加藤投手
一発浴びてしまいました
宮西投手は変わって一人目フェンス直撃を打たれちゃって
あららら
しかし続く3人をフライに打ち取り終了
勝ちました
大勝です
あまりのうれしさに
「サンタフェーーーーー!!!」と叫んでいました(笑)



【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_2192295.jpg

ヒーローインタビューは
ケンスケとちょっとおまけでひちょり
ケンスケ5打数4安打 打率を.357に上げて首位打者ですね
すごいなぁ
スポーツ紙にはイチロー以来の200安打いけるのではとか書かれていますね
めざせ200安打

ひちょりも活躍したのですが
ケンスケには負けています
「オレも首位打者狙うぞ」って言っていましたが
がんばれひちょり

ケンスケ好調ひちょり元気
中軸打線大活躍
たまに鶴ちゃん
強いファイターズです


【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_2120076.jpg

大借金をしていたロッテさんに
4勝7敗1引分まで持ってきました
まだまだ借金はありますので
早めに返済しませう

サンタテ達成
サンタフェ達成
サンタフェ祭り開催決定!!!


【今日のみずきちゃん】
【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_23305193.jpg

空中浮遊中
このまま裏に帰れたらすごいです


【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_21241762.jpg

交流戦後8勝1敗でダントツ一位(交流戦までは第二次オープン戦でしたよね)
借金3
パーリーグ 5位
チーム打率2位 防御率1位がどうして5位なのか
結果は伴ってきます
がんばれファイターズ

次試合は明後日29日 新潟西武線 えっ新潟に西武鉄道ないっすよ BOOKOFFスタジアム西武戦 
次札幌ドームは7月9日(金)の オリックス戦で集合ですよ~
しばし間が空きまする



【サンタフェ祭り】
サンタテ
  ↓
サンタフェ
  ↓
サンパフェ
  ↓
3パフェ!?!?
ってことで
パフェを3つ食べて帰るサンパフェ祭りを開催しました



1パフェ
【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_21312331.jpg

1パフェは
ススキノ交差点に古くからある
一流老舗喫茶店サンローゼです
昔ながらのふかふかソファーでゆったりとくつろげます

 札幌市中央区南4条西3丁目北星ビルB1F  245席
 AM10:00~AM2:00


【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_21332122.jpg

チョコレートパフェ 720円也
 バナナ・パイナップル・チョコチップ・ポッキー等が入っており
 ベーシックなタイプのパフェです
 シリアルが入っておらず
 ソフトクリーム中心で甘さ控えめで
 伝統と格式を感じさせるチョコレートパフェでした
 まいまいうーーーーー

【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_21364216.jpg

一角にファイターズのユニホームやサインが展示されていました
さすが地元大手喫茶店



2パフェ
【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_21401415.jpg

アマイ-ワナ ルタオスイーツカフェ札幌
札幌市中央区南1条西3丁目8 三越北館 2階

ルタオ直営のカフェです
メニューにパフェと名の付くものは1つのみでした
キャラメルショコラパフェ 840円也
 イチゴ・アーモンド・キャラメルクリーム
 中にスポンジケーキ底にはフルーツミックス
 ルタオらしい独特のパフェです
 組み合わせが絶妙でした
 まいまいまいうーーーー
あっおみやに生チョコロールケーキ勝ってくるの忘れた・・・(~_~;)

 
3パフェ
【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_2148967.jpg

ホワイトコージ よつ葉
JR札幌駅地下パセオ西口 AM10:30~PM9:30

よつ葉直営のレストランです
札幌駅の古い駅舎の頃からある老舗中の老舗です

チーズケーキとブルーベリーのパフェ 730円也
 ブルーベリーがたっぷり入りソフトクリームの上にブルへリーソースが程よくかかっています
 フレークの下にはチーズケーキが隠れており
 ブルーベリーソースとばっちりマッチングしています
 まいまいまいまいうーーーーー

3パフェ達成!!!
サンパフェ達成!!!
サンタフェ達成!!!
サンタテ達成!!!

以上お祭り終了 1時間でサンパフェちょっと食べ過ぎた(^_^;)
しかし納得と満足と至福と達成感とすばらしいお祭りでした
がんばれオレ!




Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦33試合 成績15勝17敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
【ロッテ戦】サンタフェと叫びました【33戦目】交流戦以降最強チーム_e0126914_21245688.jpg

Commented by NOV at 2010-06-27 22:21 x
3パフェ祭り楽しそうですね
ススキノから大通り札駅と向かうのが面白い(笑)
次回は雪印パーラーの大きいのどうですかね?
Commented by スウィティー at 2010-06-27 22:34 x
サンタフェ~やりましたね☆☆☆ホント強すぎです!!
シェーキと3パフェでおなかいっぱい、幸せいっぱいですね~♪

マックの水曜日のヒロイン確定もうれしいです。
雨が降らないことをいのります。
Commented by cheezu at 2010-06-27 22:42 x
その辺の写真を持ってきてごまかしたりせずにちゃんとパフェ食べるジャンプさん!尊敬します。
この前1つでギブでした(汗
Commented by tom yuara at 2010-06-27 23:50 x
サンタフェ祭りってこーゆー事だったんすね!
恐れ入りました!
次は食ってる画像を期待してます。
Commented by コッコ at 2010-06-28 07:33 x
対戦相手は、(ビジター応援DAY)と銘打っていたのですよね。
うふふ・・・3たてで、気分いいですね。
しかし、、毎回思うのですが、どこにあんなに黒い鴎ファンがいるんでしょうかね。
Commented by 背番号32@頭上注意 at 2010-06-28 12:24 x
3タテ最高ー!3パフェ最高ー!
Commented by 悶蛇((グローブ持参の筈 at 2010-06-28 15:08 x
いやぁぁぁぁ
当たりました
当たりました
やはり札幌ドーム
異常に当たりましたね

本人のダイレクト説と
わたすのリバウンド説が
交錯するなか
目撃者naoさんの証言はいかに・・・・
いやぁぁぁぁ3パフェ
愛は渇!
当たれば勝つ!
Commented by team-nao at 2010-06-28 23:59
☆NOVさん
雪印パーラーやばいです
前を通って見てきましたが
一人で食べているうちに融けてなくなりそうですね

☆スウィティーさん
水曜日の降水確率50%
ぐずってますね
ボクの気で雨雲を飛ばしますね

☆cheezuさん
3パフェなんて今回初めてでしたよ
2パフェは何回かやったことがあります♪

☆tom yuaraさん
当ブログ本人登場はなかなかないんですよ
次回は検討しますね(笑)

☆コッコさん
阪神戦と同じく
普段ファイターズでロッテ兼任ファンとか
訳わかんないことやってる人がいるのもありますが
関東方面からの観戦の人結構来ていますよ
毎回ライトのビジターは満席です
Commented by team-nao at 2010-06-29 00:05
☆背番号32さん
変な独り言しゃべってませんか
大丈夫ですか

☆悶蛇さん
笑いすぎです(笑)
ダイレクトアタックのようにも見えましたが
肉眼でしたので
はっきり確認できませんでした
写真に撮っておけばよかった!?!?!?
「証拠はいつだって自分から語りかけてくる」
CSIマイアミ 主任ホレイショ・ケインの名言
鑑識呼びますか
by team-nao | 2010-06-27 22:00 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(9)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31