人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】

【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_2292851.jpg

今日はこちらの方向からドームにやってきました
初めてかもしれません
なんか新鮮な気分です


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22102336.jpg

今日もナンバルーン当たりました
くじ運がさえてきまして絶好調
昨日と今日で結局2個ゲットなり
と今日のロッテ対策お菓子
  コアラのマーチこだわりチーズケーキ
  トッポあまおう苺とミルクのムース
どちらも限定品なり

【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22112690.jpg

食事を終えてから
玉子王子氏がニヤニヤしながら
「これ今日のノルマ!一人4個ね」
ロッテ対策にチョコパイを持ってきて勝負を挑んできました
「水曜どうでしょう」か!?!?
えっ~ご飯食べたばっかじゃん・・・・
とかなんかとかいいつ
無言の早食い競争になりつつ
王子の隙を見てダッシュで食べて見事勝利なり(笑)

早食いには負けられない漢の戦いがあるのです~(永遠のテーマ)


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22134828.jpg

円陣では梨田監督が
「今日は非常に大切な日である
 皆の者こころして戦うように」とのお達しが・・・・
そのあと鵜久森が面白いことを言う係りで真中へ


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22151056.jpg

今日はハムリンズデー
ハムリンズの着ているファイターズのユニフォームを近くで見たら
プロコレクションの雰囲気
さすが親会社


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_2216642.jpg

【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22161497.jpg

毎度カメラのフラッシュでおさがわせしているハンケチ王子が
プロ入り初先発
いったいどんな結末が待っているのでしょう
祈るような姿勢から第一球目を放り
一人目の増田岡田を三振にしとめ順調な出だしに見えましたが
ケンスケのエラーでランナー一人をおいて井口にHRを浴びヒットを浴びタイムリーを浴びました
井口にやられまくり
【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_222305.jpg

ストライク一つで大歓声
ずーっと最後までこの調子なのかなと思っていたら
実際そのとおりで
斎藤佑樹がさがるまで一段上のボルテージでもりあがりまくり



【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22254210.jpg

初回2点取られた後に
この男ホフパワーがグランドスラムをやっちゃいました
すごいですね
打った瞬間いっちゃった感じのすごいあたりでした
一気に空気が変わりました
これで斎藤佑樹も少し楽に投げれたかな



【今日のキャプテン】
【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22231057.jpg

4打数1安打 四球1
レフトフライの時に大松に「無理!」って言ったけど
昨日のように抜けさせてくれなかった(汗

前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は6 通算1,848
通算2,000本安打まであと152本です


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22573791.jpg

陽君のフェンス直撃ツーベースは
ボクの右1メートルほどの場所に衝突
最前列のそばの人はみんな手を上に上げていました(笑)
なぜかというと
去年ホームランフェンス前捕球事件が発生したため
誰も手を出そうとはせずにみんなホールドアップ
満員電車で両手をつり手にあげて痴漢じゃないことをアピールするような感じでした(笑)


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22341182.jpg

ルーキーの次は林登場今日はランナー出しません
ヒットを打たせません


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_223668.jpg

ちゃらさんは
どうなんすかね
四球だしてしまい・・・・
つまずいてます


【外野会議】
【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22371065.jpg

今年はこの面子での会議が多くなるのかな~
なんかおもしろい雰囲気を醸し出してくだされ


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22382719.jpg

中田翔いまだ開幕せず・・・・
ガンバレとしかいえませぬ
ガンバレガンバレ中田!


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22395359.jpg

【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_2240437.jpg

バラといただき増井登場
増井は1イニングきっちりこなしました
先発に戻さないのかな
今年は中継ぎ修行なのかな

【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22421093.jpg

【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22433825.jpg

久登場
昨日より2ミリぐらい低いところから投げてました
いいんじゃないですか
救援陣被安打0ですよ
すばらすぃ~
んで勝利しまして集合タッチ!


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22444612.jpg

ヒロインは
やっぱりこの方斎藤佑樹
4失点ですが
微妙にエラーも絡んでいるというのが
なんともいえない感じ
ただ後続の救援スタッフがしっかり零封するという
ピッチングスタッフの連帯を感じることが出来ました
プロ入り初先発で勝利を収めることが出来るだなんて
もつものを持っているらしいってことで
おめでとうございました
楽しませてくれてありがとう
【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22501830.jpg

hakuimusumeさんの近くに斎藤佑樹のサインボールが
飛んできました
どこかのお子さんの手元に渡ったそうです
お宝ですね
サインボールの写真はhakuimusumeさんから提供していただきました

【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_2251506.jpg

今カード2勝1敗で勝ち越し
ノルマクリアです


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_22495978.jpg

花火大会なり
一昨日よりスムースに実施されました(笑)
だいぶシュミレーションしたのかな
もうすこしがんばりませう


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_2233041.jpg

今日のみずきちゃんもかわゆす


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_2253342.jpg

北海道日本ハムファイターズは本日4位です
2勝目しました

次試合は4月19日オリックス戦 ほっともっとスタジアム
次の札幌ドームは4月26日火曜日ソフトバンク戦です


【ロッテ戦】さいとうゆうきとグランドスラム【5戦目】_e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦5試合 成績2勝3敗0引分(借金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by みそこ at 2011-04-18 08:31 x
観戦、お疲れ様でした~~。

凄いですね~~佑ちゃん!!やっぱり持ってる男ですね(^.^)bでも、2日連続でナンバルーン当たったnaoさんも持ってる男ですよ!!

ウチのダーリンがエラーで大変ご迷惑をお掛けしました…(笑)

監視係がおらんと守備もバッティングもきちんと仕事が出来ないみたいで…(笑)

やっぱり全試合、出勤しないと駄目ですかね(^皿^)(笑)
Commented by M/ at 2011-04-18 22:18 x
今年の3敗は全てSTV放送です。
今年もやってくれますねw
Commented by team-nao at 2011-04-18 23:58
☆みそこさん
はい
是非監視係として全試合出勤してください(笑)

☆M/さん
STVが悪いのか
STVの運がないのか
by team-nao | 2011-04-17 23:01 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31