人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】

【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_22101072.jpg

夜半の雨で野球大丈夫?と夢の中で考えながら
朝起きるとどんよりした空
とりあえず旭川までは行って見ようってことで
昨日と同じ時間のすっぱーカムイで旭川へ
昨日はたくさんいた野球観戦の乗客は
今日は少なく感じました

【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_22112957.jpg

スタルヒンに着くと
昨日と同じ時間に着いたのに
まだ開場していませんで長蛇の列並びが・・・・
しばらくして観客の入場が始まり
中に入ると
外野ではスタッフの人がスポンジで水を吸ってバケツに入れていました
雨のせいでグランドコンディションを整えるのに
大人数で作業中大変です・・・・
スタッフのおかげで野球観戦出来ます


【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_22154470.jpg

【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_22154863.jpg

観客とのキャッチボールで
ボールを後ろにそらしてしまい
グランド整備後の土の中に足を入れるB☆B
取ったあと内緒だよと言っています
内緒にしておきますね



【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_22172450.jpg

先発はケッペルさん
いつもどおりテンポ良く投げまして
HRを浴びたりもしましたがゴロの山を築きまして
援護を待つばかり


【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_22442222.jpg

【今日のキャプテン】
今日は暑かったけど無安打なり送りバント1つ
明日のドームでの活躍を期待しておりまする
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は62 通算1,904
通算2,000本安打まであと96本です
今シーズン達成に向かいガンバリませう


【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_22461074.jpg

陽君は3つバント決めまくりのの1安打
大活躍です
しっかり決められるようになりましたね
1つ失敗したように見えますが続きは下のほうで


【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_22475919.jpg

同点のまま大事な9回はチャラが登場
3人でピシャリと抑えまして
裏の攻撃を待ちます


【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_22493861.jpg

9回裏の先頭はスケールズから
ちょっとその前に
スケールズは本日全打席出塁
3安打2四球と打撃面では活躍していますが
7回の陽君の送りバントのとき2塁で刺されました
ちょっと一歩目が遅かったのかな

守備では昨日指摘したようなステップしまくりの送球はありませんでした
すこし慣れてきたかな
ただ守備位置については微妙・・・

ということで日々成長していますスケールズ
明日札幌ドームデビュー楽しみにしています

そして糸井敬遠中田ヒッツで満塁へ
小谷野がセンター前ヒッツで
【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_2395226.jpg

【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_2395659.jpg

【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_2395832.jpg

スケールズが帰ってきて
さようなら~
水かけまくり(笑)
ペットボトル大活躍

【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_23111789.jpg

ベショベショになったこやのんが
お立ち台
ケガから戻ってきて
ようやく復調してきた雰囲気が近頃ありましたが
今日も3安打の猛打賞
打線が活気づいてくれたら
投手陣も少し気が楽になりまする
こやのんの復活で後半戦楽しみですね


【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_23111953.jpg

さよなら~旭川
なんだかんだで
超天気が良かった旭川シリーズも
昨年のようにスズメバチに襲われることもなく無事に終えて
旭川2連勝でこのカード勝ち越し決定



【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_23112195.jpg

変な色のソフトハンクも勝ちまして
3連勝もゲーム差変わらず1.0差


【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_23183272.jpg

今日のみずきちゃん
スタルヒンに着いてちょっとテントなど見学していたら
正面玄関でファイターズガールのダンスタイムに遭遇しまして
かわゆすみずきちゃんと超接近なり(笑)
間近でみられてよかった~


【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_2320413.jpg

試合後のサインボールの投げ入れで
キャプテンが僕のいる方面に3回も投げてくれましたが
ゲットできず(>_<)
地方開催初参戦の玉子王子氏がゲットしまして
おめでとうございました

このほかにも色々と良い思い出が出来ましたが
帰りの電車で帰りたくないと王子が言い出しまして・・・・(笑)
楽しかった遠征から現実世界へ

二日連続の日帰り旭川遠征おつかれさまでした~

次の札幌ドームは
明日7月11日楽天戦なり
フラッシュ禁止だよ!


【コールテンイークルス戦】サヨナラ旭川【32戦目】_e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦32試合 成績21勝10敗1引分(貯金11)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by TomYuara at 2011-07-11 01:43 x
旭川遠征、お疲れっス!   
このカメラアングルは新鮮ですね!

ファイターズは1塁側だったんすね?!
Commented by みそこ at 2011-07-11 08:16 x
旭川遠征、お疲れ様でした~~(^.^)

天気が良い方向ではずれて良かったですよね('∀'●)

稲葉さんのサインボールをゲットだなんて、相方さん強運すぎる(-ロ-;)


旭川は、勝率が良いような気がします。
Commented by エテ at 2011-07-11 16:46 x
遠足お疲れちゃんでした♪みずきちゃんとビールと勝利で、暑さも疲れも吹き飛んだでしょうな☆ちなみに今回の遠足のおやつは何円以内?(バナナ&カルピスは除く)
Commented by team-nao at 2011-07-12 00:47
☆TomYuaraさん
ファイターズベンチは1塁側でしたよ
地方開催は全部そうですね

☆みそこさん
天気も良すぎも困りますね
おでこが痛いです

☆エテさん
ビールまいうーでしたん
おやつはナシダ
by team-nao | 2011-07-10 23:25 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31