人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本代表戦

日本代表戦_e0126914_23244057.jpg

今日は札幌ドームで野球の試合はありません
サッカーです
キリンチャレンジカップ日韓戦
日本代表戦は二回目の参加です
2時過ぎにドームに着いたのですが
北3ゲートの列はエントランスに上がり3回折り返すほどの長さ
ボクのチケットはゴール裏の自由席ということで絶望的な並び位置でしたが
普通にいい席に座れましたん
野球とは違って席とり部隊がいないからなのかな
よかった~

今日一日はサッカー部ってことで


日本代表戦_e0126914_23244437.jpg

一応形から入るってことで
一揃え整えて臨戦態勢に入りまして待機です


日本代表戦_e0126914_23314724.jpg

代表戦の前にU-22の試合がありまして
エジプトとの試合でした
U-22はロンドンオリンピックメンバーですね
予選会ではないですけど
これも大事な試合です

日本代表戦_e0126914_2332117.jpg

日本代表戦_e0126914_23321610.jpg

日本代表戦_e0126914_23322056.jpg

代表戦に向けて応援のほうはセーブしまして
でも要所要所では立ち上がり応援なり
エジプトのサポーターは10人ぐらいでしたかね
本戦ではなかったのでこんなものでしょう

しっかり勝ってオリンピックに向けて突き進みます~


日本代表戦_e0126914_23381083.jpg

代表戦の前に
なでしこジャパンの佐々木監督が
ワールドカップ優勝の報告と
ロンドン五輪アジア最終予選に向けての応援のお願いがありましたん
優勝チームの監督が来てくれるなんて
なんとげんのいいことでしょう


日本代表戦_e0126914_23421044.jpg

いよいよお待ちかねの代表戦が始まりますよ~

日本代表戦_e0126914_2345386.jpg

ビックフラッグがゴール裏のスタンドを覆います

日本代表戦_e0126914_23511794.jpg

その前に
先日亡くなった松田直樹選手に黙祷しまして
ご冥福を祈りました


日本代表戦_e0126914_23531189.jpg

韓国サポーターは1通路分
ロッテより少ないですね

日本代表戦_e0126914_23544976.jpg

なんだかんだで勝ちまして
幸せな一時
45分×2ずっと立ちっぱで時折跳びまくりで叫びまくりで
かなり疲れました(笑)
初めてレフトスタンドに行った日のことを思い出したような・・・・

ヒールキックの1-2パス回しとか
すごいものを見ることが出来まして
高いレベルのサッカーなんだと感じました
みんなかっくいかったです


日本代表戦_e0126914_011496.jpg

いい試合を見れて幸せでした

初のサッカーダブルヘッダーでしたが
無事に2試合見れたし
オリンピック代表とワールドカップ代表の試合が見れたことは
ほんとにいい一日でした
初のゴール裏くせになりそうです(代表戦)(にわかファンからモノホンへ)
楽しかった~♪


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆逆転して逆転されて×3◆
ドームからの帰りラジオで実況を聞きながら帰りまして
9回の表同点に追いつきそうでしたが
残念な結果に終わりました

前半の糸数はどうしちゃったんでしょね
逆転して逆転されて疲れてきたか
西武ドームは暑いから体によくないしね

明日はケッペルさんで勝つ


◆今日のキャプテン◆
今日は3安打猛打賞
着実にカウントダウンなり
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は87 通算1,929
通算2,000本安打まであと71本です
ガンバレキャプテン!


日本代表戦_e0126914_012761.jpg

ソフトハンクも負けましたので
2.5ゲーム差変わらず


次の札幌ドームは
8月12日ソフトハンク戦だよ

日本代表戦_e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績24勝13敗2引分(貯金11)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by 白衣娘 at 2011-08-11 08:45 x
明日、お化け屋敷ですね♪♪
Commented by コンサジャンキー at 2011-08-11 14:15 x
代表戦の応援、お疲れ様でした。
私は勤務中だった為、スクリーン越しの応援でした(泣)

ゴール裏、ハマッちゃいましたね。
代表戦のみならず、コンサの試合にも参戦願います。

コンササポがお邪魔しました。
Commented by 稲葉ファン at 2011-08-11 16:38 x
サッカー日本代表、ほんとうにナイスゲームでしたね。
パク・チソンが抜けた韓国はもうコワくない!日本の勝ちを確信した後は、選手たちにケガのないよう願うばかり。格闘技じゃないんだからサッカーは。
Commented by team-nao at 2011-08-11 23:35
☆白衣娘さん
お化け屋敷コワイ

☆コンサジャンキーさん
初のゴール裏
とても楽しめました
感謝感謝です

☆稲葉ファンさん
いい試合を見ることが出来て
しあわせです~
by team-nao | 2011-08-10 23:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31