人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011シーズン第六回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りin博多・天神

昨日は山崎パン祭りで悔しい思いをし
今日は今日で筥崎宮に行ったら
2011シーズン第六回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りin博多・天神_e0126914_2355383.jpg

お祭りが昨日までだったようで
出店は解体中のゴミ片付けで
ちょっと・・・・な状況

2011シーズン第六回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りin博多・天神_e0126914_2372149.jpg

とりあえず
本殿前まで行きまして
お参りし来ました

延長元年(923年)に創建されたという
国の指定重要文化財ということになっています
本殿拝殿楼門等は1500年以降に再建されたもの


お祭りに見放されています
そういえば
先週のロッテ戦のサンパフェ祭りをしていないなと思い
ここ福岡の地で
サンパフェ祭りを開催することになりました



◆イチパフェ◆
2011シーズン第六回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りin博多・天神_e0126914_23135549.jpg

天神果実村TOKIO 天神イズム店
フルーツのお店で
メニューはフルーツタルトやジュースがメインのようで
パフェもあります

フルーツパフェ730円なりを注文
グレープフルーツリンゴキウィなしぶどう等
ぎっしり一点一点がきれいにカットされたフルーツが詰まっており
ザ・フルーツパフェです
体によさげなパフェなり



◆ニパフェ◆
2011シーズン第六回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りin博多・天神_e0126914_2326555.jpg

天神パルコ地下奥のレガネット天神
フルーツパーラノトキ
チョコレートパフェ550円なり
外観は昔ながらの基本的なパフェですが
バナナがたっぷりこれでもかと入っていました
さすがフルーツパーラですね
結構野菜ジュースを買って行くお客さんが多かったですね



◆サンパフェ◆
2011シーズン第六回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りin博多・天神_e0126914_23293993.jpg

博多駅アミュプラザ1F
東急ハンズの端っこ
PATISSERIE la campaqne
栗とキャラメルのパフェ
ムースとベリー系のジャムが混ざり合っておいしいです
そこにカットされた栗の食感がいいでね
2011シーズン第六回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りin博多・天神_e0126914_23295065.jpg

ドライフルーツ系が下にありまいうー

カウンターは通路に面しているので
少し恥ずかしいですね

今回はかってしらぬ地でのサンパフェ祭り
下調べせず歩いて探して
ぶらりパフェ旅
終わった後に
このパフェ食べたいなというお店を何箇所かみつけたりしまして
楽しかったです♪
サンパフェ祭りin博多・天神完了
サンパフェ祭りinビジターという企画もいいですね(笑)

サンタテ
サンタフェ
サンパフェ~ in 博多・天神

バンザイ バンザイ バンザイ

次回のサンパフェはいつかな(^_^)v
楽しみです
ガンバレファイターズ


プロのパフェラーは来るべき時に備え
非常に厳しいトレーニングをします
そして「オラ、パフェ王になる!」

◆今年のサンパフェの記録◆
第一回サンパフェ祭り 
4月19日~21日オリックス戦<ほっともっと×2・京セラ>

第二回チキチキサンタフェ大会「夏のサンパフェ祭り」 
7月1日~3日ライオンス戦<西武ドーム>

第三回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭り
7月15日~17日ライオンス戦<札幌ドーム>

第四回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭り もとい「よんパフェ祭り」
8月5日~8日コールテンイークル戦<Kスタ>

第五回チキチキサンタフェ大会サンパフェ夏祭り
8月19日~21日オリックス戦<札幌ドーム>

第六回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りin博多・天神
9月13日~15日ロッテ戦<東京ドーム>



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆1回に7失点◆
打者はまるで必殺仕事人のようだったと渡辺監督談

いい感じで得点できていたのに
今日のウルフルズそこだけ大炎上
交代時期とか流れを変えるための何かをしたのかな

安打数は勝っているのに逆転も出来ず・・・・
チグハグなのか

◆今日のキャプテン◆
今日は一安打タイムリ~ヒッツ!
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は113 通算1,955
通算2,000本安打まであと45本です(残り23試合)
残り試合少ないなりガンバレキャプテン!


2011シーズン第六回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りin博多・天神_e0126914_23531735.jpg

【今日の超他力本願寺】
 どうも超他力本願寺です
 今日は移動日のため試合前に読経出来ませんでした
 ソフトハンク負けませんでしたが
 勝ちもしませんでした ノーゲームでした
 でもファイターズが負けましたのでマジック減っています(T_T)
 明日からまたお勤めに励みます~

 ツイッター始めましたハッシュタグ
 #love超他力本願寺
 ソフトハンク対策で楽しい話題を

 ファイターズの優勝を願う皆様方には
 一日一度試合開始前の読経をお願いします
 読経をしていただいただけで檀家認定となりまする
 ではでは
2011シーズン第六回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りin博多・天神_e0126914_1133841.jpg

 明日ソフトハンクが負けますように

本ブログ読んだら読経ヨロスィク
効果倍増なり
そして試合前にも読経してくらはい

ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪
ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪
ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪


次の札幌ドームは
9月23日オリックス戦だよ

2011シーズン第六回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りin博多・天神_e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦54試合 29勝23敗2引分(貯金6)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by haruko at 2011-09-20 15:21 x
福岡遠征、お疲れさまでした。

ツイッターでジャンプさんに座っている場所を教えていただいたので“いっつもブログ読んでいます”って挨拶に行くつもりでいたのに、
余裕かましてラーメン食べてたら試合時間ギリギリになり、ヤフードームの席は真ん中でトイレに行くにも一苦労って感じで挨拶に行けませんでした(泣)

飛行機も私は早い便で帰ってきてしまったらしく、何とも残念な福岡遠征でした。

大宰府でお賽銭もはずんだのに、なんかご利益ないです・・・。
なんだかなぁ・・・。
Commented by team-nao at 2011-09-21 00:14
☆harukoさん
ボクも大宰府に行ってきました
敵地の神社だからアレかなと思いつつ・・・・・
やっぱこういうのは地場とか
キャンプ地とかに関係しているところに行かないとダメですかね
by team-nao | 2011-09-19 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31