人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーンの月食

スーパームーンの月食

スーパームーンとは月が近地点(地球に最も近い位置)で満月または新月になることを指すとのこと
スーパームーンは年内の通常の満月と比べ、16%大きく、30%明るく見える

次の皆既月食は2014年10月


スーパームーンの月食_e0126914_22262790.jpg

6月4日20:01 時間的にこのあたりが今日の最大月食


スーパームーンの月食_e0126914_22262913.jpg

6月4日20:16 寒いのでこのへんで撤収


スーパームーンの月食_e0126914_22263755.jpg

6月4日22:07 丸いお月様を撮っていなかったことを思い出し
           もう一度撮影ってことでスーパームーンです

フォン・ブラウン市とかグラナダやサイド3は見えませんでした・・・



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆学校訪問◆公式
斎藤佑樹選手と乾真大選手が豊平区の月寒小学校
武田勝選手と榊原諒選手が東区の栄北小学校を訪問

いいねスーパースターを間近に見ることが出来て


◆サファテ、夫人の体調不良で一時帰国へ…広島◆スポーツ放置
5月20日サファテの乱 「野球は9回表ツーアウトから」事件から
早二週間を過ぎたところで
もう一度同じカードが札幌ドームで
それを目前に緊急帰国
というか
2軍に落とされていたのですね


◆明日の先発はみっちょん◆
だんだん投球回が短くなってきているので
もうちょっと投げられるようがんばって欲しいなぁ
防御率だんとつ一位の力強い投球を見せておくれ



次の札幌ドームは明日6月5日カープ戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦25試合 成績12勝12敗1引分(貯金-1)やっと五分になった~
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by なんなん♪ at 2012-06-05 00:37 x
すごいですっ!
なんてキレイっ!!!
腰が抜けましたっ!!!

我が家のチンケなデジカメで撮ったものと同じ物体だとは、とても思えないですっ!!(当たり前)

あまりにカンド~して、思わずカキコミしてしまいました。

Commented by 玉子王子 at 2012-06-05 07:53 x
フォン・ブラウン・シティはどのへんですか?グラナダ基地はやっぱり見えないのですか?(笑)
Commented by team-nao at 2012-06-06 06:57
☆なんなん♪さん
初めてガイド本見ながら月を撮ってみました
出来がいいのかは
わかりません

☆玉子王子さん
クラナダは裏側のはずなので見えないはずです
ルナツーが見えていましたので
後日だします(笑)
by team-nao | 2012-06-04 22:53 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31