人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【城】松本城

【城】松本城_e0126914_22394397.jpg

上田から松本まで移動しまして
松本駅からお城に向かいます
交番がお城風
かっくいい
銀魂の世界みたい(笑)


【城】松本城_e0126914_22394573.jpg

ビルの間にお城(笑)
古本屋?のようです


【城】松本城_e0126914_22415251.jpg

駅から10分程歩いてお城の入口へ
じゃーん「国宝松本城天守」超楽しみ
現存天守12城のうち
 姫路城 彦根城 そして今回松本城で3つ目
まだあと9城なり
弘前城は中学の修学旅行
高知城は大学時代の一人旅で行ったはずなんですけど
記憶がなくなったため行ってないことに(笑)
四国はたくさんお城あるので
四国に生きたい~!


【城】松本城_e0126914_22495140.jpg

おーーーーしろーー
かっくいい
堀にたたずむお城は黒を基調として
実に落ち着いた風情に
狂気に満ちた力強さを感じます


【城】松本城_e0126914_22532167.jpg

黒門に行くと警備の侍が目を光らせています


【城】松本城_e0126914_22543497.jpg

本丸跡からみる天守は
戦闘力かもしだしています


【城】松本城_e0126914_22561313.jpg

この飛び出た部分は
ガンダムで言えばスラスターが格納されていそうな感じですが
ここから石を落として城壁を登ろうとしてくる人たちを落とします


【城】松本城_e0126914_22574565.jpg

広い・・・
すごく広いです
戦時にはここに何人もの武士や戦闘に携わる人々が待機します


【城】松本城_e0126914_22584798.jpg

【城】松本城_e0126914_22584995.jpg

鉄砲や大筒が展示されています
大筒は14-5kgあるそうです
重そー~


【城】松本城_e0126914_2301475.jpg

大砲的なものあります


【城】松本城_e0126914_2352189.jpg

階段は急な階段というよりは
はしご?
若いうちに行かないと
一番上の階には行けません


【城】松本城_e0126914_2363524.jpg

高いねー
6階だよ
屋根は5層なんだけど
6階建なんです

【城】松本城_e0126914_2375312.jpg

天守の天井には神様が祭られています


【城】松本城_e0126914_2395796.jpg

かわらの上を走りたい!


【城】松本城_e0126914_23111381.jpg

明治35年修理直前の写真だそうです
屋根の瓦が相当割れています
屋根自体も傷みが激しく落ちそうになっている箇所もあります
倒壊が心配されていたようです


【城】松本城_e0126914_2315254.jpg

【城】松本城_e0126914_2315251.jpg

いろんな角度からの松本城
かっくいいー
現存最古の5重天守
大事にしませう


【城】松本城_e0126914_23164618.jpg

道路には
松本城に入った藩主の家紋が道路灯に描かれています


【城】松本城_e0126914_23182688.jpg

【城】松本城_e0126914_23183669.jpg

松本城そばのおそばやさん
信州といえばそばなので
食べなければ
おしぼり釜そば
辛い大根おろしでたべるのです
辛い(>_<)
でもおいすぃ~

【城】松本城_e0126914_23232668.jpg

そばうちの実演もしたりして
雰囲気でもまいうー
という松本でした



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆11月29日(木)契約更改交渉◆公式
4飯山裕志 13石井裕也 15榊原諒 16乾真大 29八木智哉 36中村勝 47森内壽春 48谷元圭介

中村570万円増「いい経験」<ニッカン>
日本シリーズよかったもんね
来年はシーズンローテでおながいます

森内倍増「来年また頑張る」<ニッカン>
今年は失敗しちゃいましたけど
先発とかどっすか
なれれば行けそうな気がします

飯山300万円減…日本Sサヨナラ打も<デイリー>
あらら減っちゃったの
イイヤマがいなければというシーンはたくさんあったように思うんだけど
サイレントKさんも減額
持病でシーズン出だしでつまづいたけど
終盤の復活で救われましたよ~

谷元は700万円増
八木は2400万円プラス出来高払い

んーー
優勝プレミアムはないのかな~
なかなかきびすぃー査定


◆ 【栗山監督優勝パレード】in栗山町12月22日◆
本日栗山町のホームページで
企画関係の詳細がアップデートされましたね
 ・パレード終了後に栗山監督との記念撮影会
 ・選手のバットやパネルの展示(詳しくはこちら)
 ・くりやま駅前通り商店街『栗さんセール』
等等楽しそうな企画が目白押し
レッツ栗山~♪



来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
日本シリーズ 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by aoneko217 at 2012-11-30 10:34 x
門番、naoさんのコスプレかと思いましたw
Commented by team-nao at 2012-12-01 00:17
☆aoneko217さん
やってみたかったです(笑)
by team-nao | 2012-11-29 23:47 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31