人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初滑りと初詣

初滑りと初詣_e0126914_1335818.jpg

今日は初すべり~♪
冷え込みが少し緩くなって丁度良い感じ~

初滑りと初詣_e0126914_13351090.jpg

お天気はどピーカンで
気分最高!

初滑りと初詣_e0126914_13363651.jpg

今日はこの立ち入り禁止の向こう側に
用事があるので行きます
デンジャラスゾーン~ワクワク

初滑りと初詣_e0126914_13374737.jpg

ロープウェーが動いていれば
ここまで登ってこなくてもいいのですが
採算的に厳しいんでしょうね
もう3年ぐらいは動いてないですよね


初滑りと初詣_e0126914_13385356.jpg

NHKの送信アンテナなり
ラジオとテレビあるかんね

初滑りと初詣_e0126914_13395459.jpg

デンジャラスゾーンの入り口から10分ぐらい歩くとたどり着きます
手稲神社奥宮です

初滑りと初詣_e0126914_13405535.jpg

狛犬君は雪の中でも
守っています
雪に埋もれながらおつかれさまです


初滑りと初詣_e0126914_13433242.jpg

初詣なり
厳密に言えば2回目だけど
山の奥宮では初詣ってことで
いろいろお願い事をしまして
のんびりとチョコレートブレイク

初滑りと初詣_e0126914_13455949.jpg

厚田の方の雪雲の壁が
今日は少し南にずれています


初滑りと初詣_e0126914_1346522.jpg

札幌国際スキー場方面も見えるはずなんですが
ちょっと見えませんでした

初滑りと初詣_e0126914_13474243.jpg

折角来たので下りは
裏ルートでおります
ここは裏2
パスしまして

初滑りと初詣_e0126914_1349021.jpg

裏3に入りまして
軽く表層雪崩を起こしつつ降りていきます(汗
ウォーミングアップぐらいしてから行かないと
1本目に裏からいくのはちょっと危ないですね

今日は北壁と裏中心に行ってきました
おかげで
ひざが痛すぎ・・・


初滑りと初詣_e0126914_1459890.jpg

ヘリコプターに助けられるような事態にはならなくてよかった~
無事に帰宅しますたん
おちかれ



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆鎌ケ谷パスタ店「大谷盛り」格安提供◆ニッカン
鎌ケ谷駅前近くのパスタ店「Coca」で、大谷応援メニューの「大谷盛り」
身長(193センチ)にちなんで約1・93倍のボリューム。さらに大盛りはプラス160円だが、背番号「11」にちなんでプラス11円で提供する

1.93倍からの大盛は結局もとの何倍なの?
絶対食べきれないね


◆大谷ビデオ スコアボード公開へ プライベート満載、女性にPR◆スポニチ
鎌ケ谷スタジアムに大型ビジョン導入されるんだもね
すごいね
札幌ドームにも追加したほうがいいと思うけど
施設は札幌ドームのものだからなかなかうまくいかんね
大改修が近いから
その時にあわせてやるのかな

大谷君のプライベートビデオを映すとかって・・・
沖縄の海辺を水着姿で走りながら
アイドルチームの谷口君と西川ちゃんと
キャッキャッしながら水を掛け合うシーンとか
トロピカルドリンクを3本のストローで飲むとか
パジャマパーティーのあとの枕投げ大会
そんな感じ?(笑)


次の札幌ドームはオープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by aoneko217 at 2013-01-14 14:49 x
札幌晴天で気持ちよさそう~~
私も、おととしは手稲山でした^^去年はばんけいかな
今年はお天気の都合もあり 実家のちっこい山で我慢^^;

いい初詣ですが
雪崩危ないですよ~~~
Commented by 蛍光色 at 2013-01-14 18:56 x
私はキロロ, でも 天気はイマイチでした。
行くのも出て来るのも大変なテイネパウダーゾーン!
nao さんの体力に敬服します。

窓ガラスですが・・, ガラス取り替えるより,
色々な種類の中から 実情にあったフィルム
貼ってもらうって云う手も有りますよ。
Commented by team-nao at 2013-01-14 23:05
☆aoneko217さん
たぶん朝一でコース外だったら
雪崩はかなり危険でした
他の人が何人か通った後なので
小規模ですみました~


☆蛍光色さん
ちょっと汗かきました

フィルムのほうが安く上がりそうですね
今はホームセンターで買ってきた車用のフィルムを
自分で貼った状態です
いろいろ検討してみます
助言ありがとうございます
by team-nao | 2013-01-13 15:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31