人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライス

土曜日はカレーライスを作った
ネットで"カレーライス""隠し味"で検索してみた
蜂蜜、ヨーグルト、チョコレート、おろしりんご、
生卵、インスタントコーヒー、いちごジャム、
ウスターソースケチャップ、桃缶詰のシロップ、
バナナ、ピーナッツオイル、
等等みなさんやってますね
たくさんありました
今回は、牛乳、ヨーグルト、チョコレートを採用してみました

まずフライパンで
豚肉200gをいためます
玉ねぎ2個を色づくまでいためます
鍋に牛乳200cc水適量にいためたものをブッコミます
でっ中火で煮込み始めます
そこにおろしたりんご1個
にんじん大1本
ジャガイモ5個をぶつ切りで突っ込み
煮立ってきたら弱火にします
15分ごとにかき混ぜ
1時間後にルーを投入1時間弱火 
15分ごとにかき混ぜ
1時間火を止めてヨーグルト100g投入
チョコレート10g投入
2時間弱火15分ごとにかき混ぜ
1時間火を止めて 丁度夕食の時間
一杯目 (土)夕ご飯に投入 まずまずおいしかった
二杯目 (日)翌朝熟成されたカレーは更においしくなっていた
三杯目 (日)昼 カレーうまい
四杯目 (日)夜 そろそろ違うバリエーションが欲しくなったので
         カツカレーにしようとスーパーにカツを買いに行くが
         カツ売切れ エビフライに変更
         エビフライカレー最高
五杯目 (月)今朝 やっぱカレーだ
       お昼カレー弁当にしようかと思ったけど
       容器に不安があったのでとりやめ
六杯目 (月)夜  カレーはいいよねということで
       とうとう最後の一杯
6食目にして完食 うまかった

次回の課題として鶏肉で作ろう
ひき肉も投入してみようもう
少し辛くてもいいかな隠し味として 
バナナを追加投入を検討中
夢膨らむカレー製作
そういえば沖縄行った時
レトルトのゴーヤカレー買って来たんだ食べなきゃ

カレーライス_e0126914_1040689.jpg





今日の自転車
本日の走行距離27.0km
最高時速39.5km/h 60分
by team-nao | 2004-07-12 23:34 | ごはん | Comments(0)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31