人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーネタ

カレーネタ_e0126914_15163124.jpg



沖縄でゴーヤカレーを買って来たのであるが
私の住む北海道にもご当地カレー
というのがあります。
クマカレー エゾシカカレー トドカレー
北海道の人間の作るカレーには
かならず入れる具材です

ってありえないです
だいたいクマなんて食べるのかよ
シカ肉は鹿撃ちのハンターが身近にいれば
食べる機会がありそうだ
トド肉だって食べたという話を聞いたことがない
私の認識不足かもしれませんが
北海道民にとって
一般的なカレーではないことを
強く申し上げたい

だいたいこれらのカレーは1缶1,000円以上もするのである
いつかは食べてみたいとは思っていた
しかし、実際にカレーを手にしてレジに持っていくとき
本当にこれでいいのか自問自答した結果
商品棚に戻した自分がいた
商品棚に戻したといっても
そこいらのスーパーで売っているものでもない
観光物産店、お土産屋でないと売っていない
実は北海道にこなくても通販で手に入ったりするのである

青マント氏よりカレーについてワンポイントアドバイスがありました 「出来上がり10分まえにキャベツを手でちぎったのをいれるとナカナカいけます。 さらに煮込むとトロトロドロドロしてキャベツの甘みがでて美味しいです。」
とのこと。次回採用します。
今日の自転車
本日の走行距離27.0km
最高時速37.0km/h 57分
by team-nao | 2004-07-13 15:15 | ごはん | Comments(0)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31