人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山登り復帰戦

日曜日だというのに
きちんと6時50分に起床できた
天気も良さそうだし
計画通り出発した

自転車に乗って約40分
札幌市西区平和の滝まで行った
手稲山登山口がある
手稲山平和の滝ルートである
駐車場に着くと
観光バスがいるではないか
おおーなぬなぬーーー
登山の準備している
あーあ30人近くいる
ヤメテクレー
ダッシュで準備して
先に出発しようとしたが
先に行かれてしまった

8時30分出発
すぐに一行に追いつき狭い山道で抜き去る
登りは絶好調
結構ハイペースで登り続けた
登山コース終盤の岩場を抜け
頂上到達10時20分
写真は山頂から石狩湾を望む
このどこかに
私の家があります
山登り復帰戦_e0126914_22105363.jpg

こんな調子だと一日2回ぐらい登れるかも
なんておもいつつ
20分の休憩後
下山開始
しかーし
右足太ももに激痛が
もうだめだつらすぎる
ペースをかなり落として降りた
次にアキレス腱に激痛が
無理してはいかんので
かなりゆっくり目に降りた
岩場でさっきの団体が
わいわいがやがや休憩していた
登山の団体旅行ってどうなのだろう
びみょー
岩場を抜けると
少し登りがあるのだが
そこだと足はあまり痛まない
んーどうしてだろう
下りの歩き方が良くないのかな
と調整してみる
登山口に到着12時20分着
疲れ果てた
山頂の時の余裕はどこに行ったのだろう
体はあちこち痛い
昼ごはんを食べて自転車に乗って
帰宅 13時到着
動きたくない
やはりウォーキングとかしないとだめかな
自転車ってあまり筋肉に負担かけないし
トレーニング方法を検討しよう
取りあえず風呂に入って体を暖めることにした
明日から
ものすごい筋肉痛になるんだろうな予測して
湿布を買いにドラッグストアーへ
by team-nao | 2004-10-03 22:09 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31