人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラモデル

プラモデル_e0126914_23534493.jpg

以前
コカコーラのおまけに
アメ車の小さなモデルカーがついてきた
袋を開けるとカマロが入っていた
このカマロ
中学生のとき初めて作った
プラモデルと同じ色だった
もともとボディは黒だったが
友達が
かっこよくしようぜと
塗ってもらった
その色と限りなく近い
懐かしい

当時なぜカマロを選んだかというと
「俺たちは天使だ!」という沖雅也の出ていたドラマの中で
この車が出てきた
どたばた探偵物ドラマにすっかり心奪われていた
沖雅也がマンションの駐車場に車を止めるシーンが好きだった
バックで車をとめるのであるが
停止線を過ぎて壁にぶつかってからブレーキをふみ車をとめる
あのカマロを乱雑に扱うシーンがよかった
歌も好きだな

男達のメロディー<SHOGUN>
は~しり♪ だしたら~♪ なにか答えが出るだろうなんて♪

運が悪けりゃ、死ぬだけさ

いいねこのフレーズ
いいかげんで

そういえば
あのプラモデルどこにいったのかな
捨てちゃったかな

冒頭初めて作ったプラモと書いたが
実際のところ
タイヤをホイールに組み込みと
窓をはめただけで
あとはほとんどやってもらった
プラモデルは不得意分野
技術家庭で1をとった男
by team-nao | 2004-11-10 23:52 | ダメ人間 | Comments(0)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31