人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【会津若松】桜鍋

【会津若松】桜鍋_e0126914_603037.jpg

合津郷土料理と桜鍋のお店
鶴我本店に行ってきました

桜とは地元で馬肉のことを言います
んでこのお店は
会津ブランドの赤身馬刺しを提供してくれます


【会津若松】桜鍋_e0126914_652128.jpg

名物のまんじゅうのテンプラ
ごまだんごみたいな感じ


【会津若松】桜鍋_e0126914_662255.jpg

さくらのすじ

【会津若松】桜鍋_e0126914_67626.jpg

ガンバラスープ
あばら骨のスープ


【会津若松】桜鍋_e0126914_674864.jpg

馬肉刺し
やわらかくておいしい


【会津若松】桜鍋_e0126914_684575.jpg

地鶏の砂肝とみそチーズ


【会津若松】桜鍋_e0126914_69261.jpg

ふきのとうアスパラわかさぎのテンプラ


【会津若松】桜鍋_e0126914_6101826.jpg

【会津若松】桜鍋_e0126914_6103434.jpg

【会津若松】桜鍋_e0126914_6105141.jpg

桜鍋です
すき焼きのように
タレと割り下を煮立てたところで
馬肉をさっと通して
しゃぶしゃぶのようにしていただきます
刺身用の肉なので柔らかく
おいしくいただけます


【会津若松】桜鍋_e0126914_6142151.jpg

締めのごはん
鍋に玉子入れてご飯の上に載せます
まいうー



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆二岡智宏「引退記念グッズ」受注販売!!◆公式
なんだかよくわかんないうちに
引退ということになってしまいましたが
ちゃんと記念グッズ出るのですね
受注生産物の高いものばかりですが・・・


◆栗山監督うれしい誤算?“遊撃渡辺”絶賛◆ニッカン
紅白戦でドラ1位ルーキー渡辺諒内野手の守備がよかったと
そりゃ大卒ドラ1だもんね
即戦力とか期待されていたんでは
たのしみです


◆ハム新助っ人ミランダ初フリー柵越え10本◆ニッカン
すごいね
アブちゃんみたいに打ちまくりまクリスティになってくれたら
345番と超強力打線

ミランダって飲み物あったよねあんまりよく覚えていていないや



北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Commented by きみっぺ at 2014-02-17 19:01 x
こんばんは。
公私?ともにご無沙汰しております。

しばらく更新されていなかったようにお見受けしておりましたので、
そろそろ安否確認のご連絡を申し上げなければ、と思っていた矢先
でした。
更新再開され、安堵しております。

>ミランダって飲み物あったよねあんまりよく覚えていていないや

『ミリンダ』っつう炭酸飲料がありましたね。
懐かしい・・・・・(笑)。
Commented by ふぅ at 2014-02-19 21:42 x
いつもいつも いいトコ行って良い物たべてますね(羨)
馬刺し食べたい 馬刺し大好き!
鳥刺し食べたい・・・ ユッケ食べたい・・・
基本 生肉大好きです(涙)←食べたくて涙が・・・
Commented by team-nao at 2014-02-20 06:45
☆きみっぺさん
どーもご無沙汰でした
ミリンダでしたね(笑)

☆ふぅさん
本場の馬刺しは違いました
ちょべりぐまいうーでしたん
by team-nao | 2014-02-16 23:59 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31