人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オープン戦4―ヤクルト戦】新球場は北広島らしい【3月24日】

【オープン戦4―ヤクルト戦】新球場は北広島らしい【3月24日】_e0126914_09051598.jpg
昼間は暖かくて夜は寒すぎ
何を着て外出すればいいのか


【オープン戦4―ヤクルト戦】新球場は北広島らしい【3月24日】_e0126914_09052086.jpg
ガチャピンのパペット探そうと思ったら
すぐ見つかりました
去年つるちゃんの移籍発表の後すぐに
押入れの奥から引きずり出しておいたようです

つるちゃんは今日はフル出場でしたね
1失点で抑えるリード
【オープン戦4―ヤクルト戦】新球場は北広島らしい【3月24日】_e0126914_09052388.jpg
泰示とショームランで2点
オープン戦ではホムラン多いですね
このままいけるのかな~


【オープン戦4―ヤクルト戦】新球場は北広島らしい【3月24日】_e0126914_09052761.jpg
勝ったので
花火は無しですけど
勝利のジンギスカンでファイターズガールが出てきてくれました~♪


【オープン戦4―ヤクルト戦】新球場は北広島らしい【3月24日】_e0126914_09053066.jpg
北海道新聞朝刊にリーク記事が出ましたね
移転先は北広島へ
正式には26日の日本ハムの臨時取締役会で決定するとのことです
となると実際問題交通費が大幅にかかります
自分の場合
【現在】
稲積公園-札幌 220円
札幌-福住   250円 470円

【北広島 新駅が出来なければ】
稲積公園-北広島640円
シャトルバス 210円 850円

往復で760円の負担増

あまり負担が多くなると行きたい気持ちをそがれるね
新駅が出来れば乗り換えが楽なのでアクセス的にはいいけど
JRはダイヤ密度が高いので増便とか簡単にできないと説明しているらしい
大丈夫なのかな~

今時マイカー優遇の施設の構築とか時代錯誤もいいところだ
地方交通体系を守るためにも
きっちり将来を見据えた施設のあり方を考えてほしい
なんてね

札幌市の対応の鈍さが今回の移転の発端で
終始札幌市の対応は鈍く
最後の最後まで本気で引き留めて見せようという意思は感じられず
報道されている部分では誠意もなにもみじんも感じられず
というのがとても残念です
札幌市役所ほんとに残念です

っていうことで
51年お世話になりました札幌市とは決別して
北広島市に引っ越します(笑)

実際のところ新札幌や上野幌に住めばいいのかな
自転車道路でチャリ通とか・・・無理ぽ



次の札幌ドームは2018/3/25 ヤクルト戦 【オープン戦】

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 アジアフレンドシップシリーズ 2勝
 オープン戦 1勝2敗1分
 

by team-nao | 2018-03-25 09:35 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31