人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職67日目 カレーを作る

◆ライブドアブログからの引越分◆


退職67日目 カレーを作る_e0126914_09560153.jpg
久々にカレーを作った
仕事人時代でも暇なときは作っていたが
ここ数年は作っていない
カレーを作ると6食ぐらいカレーになるので
精神的に落ち着いているときは
毎食同じでも
少しずつ変わっていく味を楽しめたんだど
そんな余裕はなかった

今回は
ルーを半分というのが正しい作り方だとテレビで言っていたので
その通りに
そして
カレーの場合はレシピはみないテキトーに作る
それがボクのカレー
写真のほかに
ヨーグルト
トマトジュース
牛乳
はちみつ
りんご
チョコレート

退職67日目 カレーを作る_e0126914_09560436.jpg
失敗だ
スパイシーな感じがしない(笑)
もうあれだよハヤシライスだよ
トマトピューレがだいぶ効いてる
ウスターソースとか調味料入れて調整しようっと
具材は大きめのゴロゴロでいいかんじなんです
明日が楽しみだす

by team-nao | 2016-06-13 12:00 | 無職ダメ人間 | Comments(0)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31