人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事を辞めて364日目

◆ライブドアブログからの引越分◆


仕事を辞めて364日
経過してみて思うこと

◯不安
何が不安というか
やはり仕事という基盤をなくしたことでの
漠然とした不安
しかしながら
仕事をやめた事での精神的リバランスを考えると
これらのことはそう大きいものではない

経済的な視点で見ると
贅沢な生活をしなければという前提ではあるが
退職前に計算した予算では
100歳ぐらいまではなんとか生きていけるはず
今年一年の生活で検証すると
臨時家電支出と交際費以外は想定通り
しかしながらリタイヤブログと比較すると
自分の投資利回りが悪すぎると思い
デイトレもどきみたいなことに取り組むも
たいして儲けられず時間の無駄


◯他人のまなざし
リア充的SNS等の発信をほとんどやめた
あいつ無職の癖にと言われるのもあれなので
そもそも社会から離脱した人なので
目立たなくおとなしくしていないとね


◯買い物
テレビを買って
PS4pro
PSVR
ハンコンそろえたところで
VR酔いがひどすぎて
結局テレビ画面でゲームをするの巻


◯健康
健康診断に行かず不安かも
今のところどこも痛くない
けどこの一年でぎっくり腰2回
眠れないので酒はやめられず
思い出したようにウォーキング(笑)


365日のお祝いに
前夜祭ってことで
ピザをとって食べました


  • 1. ひ
  • 2017年04月06日 19:41
  • ご無沙汰です。もう一年ですか、早いですね。
    私も相変わらず無職です。楽しいです。何もしてないけど。

by team-nao | 2017-04-06 12:00 | 無職ダメ人間 | Comments(0)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31