人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日ハム】帯広観戦の話の続き

【日ハム】帯広観戦の話の続き_e0126914_20381173.jpg
ロッテ先発の小野から高木に交代の時
さらに川崎に交代のとき
ロッテ外野手も集まり会議の様相
なにパクッてんだよ
サブローはストレッチのポーズ
ベニーはグローブかぶり
早川はうろうろ
どうせやるなら3人そろって
ストレッチすればいいのに
そしたらうけるの間違いなし

内野外野スタンドの間の裏では
売店で売る焼き鳥やら焼き物を炭火で焼いております
その煙が3塁側スタンドはもちろんグランドにまでも
入ってました
選手にも匂いが行ったのではないでしょうか
特にロッテベンチへ
【日ハム】帯広観戦の話の続き_e0126914_20505965.jpg

B☆Bはスタンド巡回の大サービス
試合そっちのけでみんな集まってきます
私は攻守交替のときに近寄ってみました
そしたら握手してくれますタ

試合終了後はそそくさと
臨時バスに乗り込み帯広駅へ
一番前のバスに乗ったはずなのですが
駅に着いたら後続のバスより遅く着いてました
しかも後ろのバスは
バスタッチに入る時違う方向から来たので
違う経路を通ったようです
いいのかな経路勝手に変えて

帰りの特急指定席が朝までにとれなかったので
ミドリの窓口に猛ダッシュ
すると列の前の人が解説の元日ハム広瀬さんで携帯電話で喋りまくってました
そんなことはどうでもいいのです
何とかキャンセル空きで指定席ゲットできました
最悪そのまま駅のホームで自由席並びに突入するところでしたが
時間の余裕ができたので
ゆっくりと夕食へ
帯広と言えば豚丼
またか昼も食っただろとは言わずに
昼の食べた豚丼弁当は予防線だったのです
特急指定席券とれなかった時の夕食は
その辺のパンか弁当になっていたでしょう
実に計画的な私の行動です
【日ハム】帯広観戦の話の続き_e0126914_20444956.jpg

豚丼業界ではちょー有名な元祖豚丼ぱんちょ
野球帰りの人が多く並んでました
ロッテのレプユニ着た人たちもいましたが
軽く睨んでやりました
待つこと15分
おひとり様の私は優先的にあいてる席へ
他のグループの空いている席に相席させていただき
早速注文
松竹梅やらなにやらありましたが
要は肉の枚数によって違うとのことです
下から2番目の竹(950円也)にしておきました
【日ハム】帯広観戦の話の続き_e0126914_20452897.jpg

うまい豚丼とはこのことだったのですね
今まではこれに出会えなかったね
んーんまいんまい
たれが違うのかな
肉も程よく柔らかくていい食感
満足の一品でした
【日ハム】帯広観戦の話の続き_e0126914_2047757.jpg

ぱんちょから出たら
並んでいた時から気になっていた
ぱんちょからすぐ近くの
帯広ワシントンホテルに停まっていた
ファイターズ号のバスに接近
どうやらファイターズの選手の宿泊ホテルだったのですね
出待ちのファンが待ってました
列車の時間を気にしながら私もその一団の中へ
バスが出発のためホテル玄関へと車を回したのが
18時40分頃
特急は19時11分発
駅はすぐそば
間に合ってくれました
【日ハム】帯広観戦の話の続き_e0126914_20474011.jpg

選手たちがぽつりぽつりとバスに乗り込みます
稲葉選手の姿もありました
バスに近づいて
写真を撮ったりしていたら
稲葉選手が携帯で写真を撮ろうとしています
ま・さ・か・オ・レ・??
【日ハム】帯広観戦の話の続き_e0126914_2152647.jpg

そうレプリカユニフォームには
「ジャンプ中毒」とでっかく書いてあります
稲葉選手の後ろに座っている
金子会長や稲田選手がくすくす笑っています
確信はないですが
たぶん私のことを撮ってくれたものと勝手に思っております
まわりに笑えるネタがあったようには思えませんから
そろそろ特急スーパー十勝の発車時間が迫ってきたので
ファイターズ号を後に帯広駅へ・・・・
あー疲れた疲れた
あとは帰るだけ
「家に帰ってただいまと言うまでが遠足だ」byケロロ軍曹 第137話
油断禁物トラブル無用で玄関までたどり着きたい
4号車の15C席ふむふむ
ふむふむあーここだよいしょ
え゛っ
通路はさんで隣にロッテがいるではありませんか
軽くにらんできたので
こちとらまだレプリカユニフォーム着てるので
軽くにらみ返して
おもむろにロッテのコアラのマーチの残りを食べはじめ
空き箱をぐしゃりと握り背もたれのポッケにねじ込んでやりました
「ざまーみろロッテ」っと心の中で大声で雄たけびをあげてから
あとは追分までずっ~とPSPしてました
ほどなくして札幌駅に到着
札幌駅でまたまた別なロッテに遭遇
なんと身長7~80㎝はあろうかというマー君のぬいぐるみを運んでいますた
「お疲れ様です」っと心の中で挨拶しておきますた

ガンガレオレ

ガンガレファイターズ
明日は不正コムスングループのグットウィルドームで西友戦だ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
Commented by 青マント at 2007-07-30 21:20 x
実は「ぱんちょ」は『梅』がイチバンお奨めなんですよ!
by team-nao | 2007-07-30 20:47 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31