人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体脂肪ってなんだ

年末はさすがにケーキ食べすぎと酒飲み過ぎと
年末恒例のひきこもり効果で若干太った
なかなか戻りません
一応家の体重計(TANITA)はしょぼいけど
体脂肪も計れる
いんちきっぽいけど
今日は15%だった
WEBであちらこちらのぞいてみたが普通じゃん
NHKのためしてがってんのページは体脂肪について解りやすい感じですね
チョコレートとアイスクリームとお酒やめれば
体脂肪減りそうやん
でも
チョコレートとアイスクリームとお酒はやめられないしなぁ
控えめにすればいいと書いてあるので
減らせばいいのか
フムフム
今年の目標その7「体脂肪10%を切る」を追加
無理っぽいな
しかも超苦手な具体的な数値目標
目標変更「体脂肪12%を切る」
微妙な数値設定(他人に厳しく環境と自分にやさしい)
これなら何とか達成できるかも
禁チョコの日 禁酒の日 禁アイスの日
別々に設定すればいけるかも

とりあえず今日は「禁アイス」

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハムの中田翔、気持ち引き締め入寮=目覚まし時計4つ持参-プロ野球(時事通信)
日本ハム中田翔が入寮、即席サイン会も(日刊スポーツ)
中田 先輩西岡に教え願うも“空振り”(デイリースポーツ)
ハム中田にロッテ西岡アドバイス拒否(日刊スポーツ)
日本ハム山田GMが長野の再指名を予告!?(日刊スポーツ)
中田に先輩ロッテ西岡が“かわいがり”(日刊スポーツ)
ダルが雲隠れ?中田入寮の鎌ケ谷脱出!(日刊スポーツ)
日本ハム小谷野の今季目標は「初体験」?(日刊スポーツ)
中田が希望の三塁挑戦へ内野手登録に(日刊スポーツ)
日本ハム・ダルビッシュ逃げます!中田フィーバー完全回避へ(サンケイスポーツ)
茶髪したい!日本ハム・中田が大胆発言、ロッテ・西岡に感化(サンケイスポーツ)
日本ハム今秋ドラフト長野再指名へ…一昨年入団拒否(スポーツ報知)
ダルが中田に忠告「変な発言には気をつけて」(スポーツ報知)
西岡 後輩・中田への助言拒否(スポーツニッポン)
勘違い中田にダル「早く会いたい」(スポーツニッポン)

西岡に突き放されてしもうた
うまいことやりなはれ中田君

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
Commented by りさ at 2008-01-09 00:10 x
今日はアイス食べてきた~♪とってもとってもウマー♪だったよん☆
お酒は減らした方が良いと思いますよぉー!!!!!
Commented by akipico at 2008-01-09 06:29 x
私もビール減らします(>_<)
Commented by team-nao at 2008-01-09 12:38
☆りささん
お酒はね止められまへんがな
弱いからちょっと飲んだだけで寝ちゃうけどね

☆akipicoさん
あー今日もチョコ食べてしまったから
「禁アイス」かな~
Commented by にっしー at 2008-01-09 15:19 x
体脂肪計の測定は1日の中でもおおきく変動するので、時間を決めて毎日チェックすることが大事です。
油物でなくても、カロリーが過剰になると7kcalにつき脂肪1gが蓄積します。
ただ、油物を控える方が良いというのは、エネルギーが高いからです。
炭水化物、タンパク質は4kcal/g、脂質は9kcal/g、アルコールは7kcal/gのエネルギーがあります!
ちなみに4%のビール350mlを飲むと約100kcalのエネルギーがあるのでバナナ1本よりもカロリー高いですよ(笑)
Commented by ハムリエ at 2008-01-09 21:28 x
好きな食べ物、同じです~。私は、毎晩、缶酎ハイ1本に、お風呂上がりにはアイス。週に3回は、チョコ食べています。マラソン始めたいのですが、一緒に走りませんか??前田森林公園2周で8キロらしいです。目指せ、10キロマラソンです。。
Commented by team-nao at 2008-01-09 23:30
☆にっしーさん
参考になります
なんか何も口にしたくなくなってきましたん(笑)

☆ハムリエさん
札幌ドームに行かない日は
6~8キロ走ってましたん
お時間が合えばお付き合いしますよん
少しずつ距離増やしていけば
すぐに10キロぐらいは楽勝ですね
by team-nao | 2008-01-08 23:56 | ダメ人間 | Comments(6)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31