人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サッカー】キリンチャレンジカップ 日本vs.ウルグアイ

【サッカー】キリンチャレンジカップ 日本vs.ウルグアイ_e0126914_2329689.jpg

シーズン中
野球じゃないのに札幌ドームに来てしまいました
【サッカー】キリンチャレンジカップ 日本vs.ウルグアイ_e0126914_23384764.jpg

札幌ドームでサッカー見るのは2回目
去年のコンサドーレ戦以来1年と4か月ぶりです
【サッカー】キリンチャレンジカップ 日本vs.ウルグアイ_e0126914_2330348.jpg

んで今日は代表選です
今日はサッカー日本代表の試合
キリンチャレンジカップ 日本vs.ウルグアイ
【サッカー】キリンチャレンジカップ 日本vs.ウルグアイ_e0126914_23301434.jpg

ウルグアイ戦?
ウルグアイってどこ?
南米らしいです
ブラジルとアルゼンチンの間です
FIFAワールドカップ優勝2回(1930、1950)
FIFAランキングは24位

ちなみに日本は35位
あれれれずっと格上じゃん
そっか胸借りて最終アジア予選に向けて最後の練習試合なんだね
【サッカー】キリンチャレンジカップ 日本vs.ウルグアイ_e0126914_2331595.jpg

今日のサッカーは大体わかりました
オフサイド的なやつとか反則とか
転ばしたから謝れとか
岡ちゃんは怒っているとか
【サッカー】キリンチャレンジカップ 日本vs.ウルグアイ_e0126914_23334145.jpg

岡ちゃん声出して選手にはっぱかけてますが
やはり格が違うのでしょうか
サッカーのことはあまりよくわかりませんが
ウルグアイの選手たちはボールもちが全然違うし
パス回しもゴールに向かって的確にいい位置につないでるし
日本はパス回ししてつないでるけど
それはゴールに絡まない場所での話し
今日の得点はオウンゴールだし
実質無得点でしたん
個人的にダメだしすると
TAMADAは足腰弱すぎ
大黒ちゃんはいいファウルのもらい方してましたが怪我には気をつけてね
ONOはすばらすぃけど自分で決めようよ
ってことで
負けてしまいますた
でも生で見るサッカー面白かった~(^_^)

サポーターはほとんどロッテ応援団の様だし
でもコンサと違って休み休みでしたね
札幌だったからかな
んであっちとこっちの応援団ばらばらなんですね
自由席でしたが端っこに座って正解でした
わりと前のほうで見れてよかった~
今度札幌で代表戦はいつあるのかな
また見に行きたいな~

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
負けでした
サッカー観戦していたので
状況はよくわかりませんが
ホームランをたくさん打たれたようで・・・・・

【今日のオリムピック野球】
負けでした
帰ってからテレビつけたら
延長タイブレークってことでノーアウト1・2 塁で岩瀬が打たれまくってました・・・・・・

【今日のオリムピックソフトボール】
負けでした
昼ごはん食べながら
テレビ見ていたら
延長タイブレークってことで・・・・・

今日は4連敗(-_-;)


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
【サッカー】キリンチャレンジカップ 日本vs.ウルグアイ_e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 27勝22敗 まだ勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません
リーグ成績的には 55勝 55敗2分で<3位です> 貯金は0

次の試合は24日日曜日旭川で西武戦で~す
私は仕事のためいけません欠席です
皆さん応援よろすぃくです
Commented by North at 2008-08-21 01:11 x
1回は見てみたいけどなぁ・・代表戦。あまり力の入る試合じゃないので
何かねぇ・・・。コンサでサッカーは数え切れないほど行って
ゴール裏で90分立ち続けるので、座れたなら結構応援が楽かも。
昔はタテノリしてましたし・・・。
Commented by akipico at 2008-08-21 01:24 x
勝った(^-^)v

私は札幌ドームでのサッカー観戦、3回目でした♪♪♪

akipico JAPAN vs All team-nao
1勝0敗・引き分け多数
(公式戦のみの結果)
Commented by にっしー at 2008-08-21 10:15 x
ウルグアイ?パラグアイ
パラグアイ、腹具合
なななな~なななな~ななな梨田
久が打たれてごめーん、まことにすいまめーん(byジョイマン)

ということで、昨日は、ハムも負けましたね・・・・

でも、夜のソフトは勝ちましたよ!!アメリカにリベンジだぁ!!
星野JAPANも韓国にリベンジだぁ!!!!
梨田ファイターズも、西武にリベンジだぁ!!!!
Commented by ちょびママ at 2008-08-21 23:13 x
サッカーのチケを入手出来ず観戦出来ませんでした↓
生サッカー見れて良かったですね~♪

ロッテの応援は、サッカー応援を研修したみたいで 今の応援になったみたいですね^^

今日は、ソフトボールの金メダルで感涙でした!
素晴らしいです♪
最高です♪
星野ジャぽンも是非金メダル期待です!!!!!
Commented by team-nao at 2008-08-22 00:02
☆North
まあそうは言っても
札幌で代表戦なんかなかなかやらないしね
ずっと座ってましたよ
早く行って端っこに座って正解でしたん

☆akipicoさん
ニャー
来週コンサドーレ見に行く!
負けない!

☆にっしーさん
リベンジしなきゃならないことばかりやん
九州物産展で角煮まん買って来るのわすれたから
リベンジ!

☆ちょびママさん
発売日ロッピーに並びました
3番目でした
ファミリーシートが安かったのでそちらにしようと思いましたが
売り切れだったので
自由席にして仕事早引き大作戦で席確保しましたん

応援はロッテの応援団そのものでした

よかったですね
ソフトボール
思わず叫んでました
星野ジャポンで明日も叫びますよー!
by team-nao | 2008-08-20 23:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31